SSブログ

結婚式 [mokoの飼い主の日常]

もう12月なんですね~ 光陰矢のごとしかな・・・・

今日の山形は寒いです

今日は午前中仕事をし、午後から社員の結婚式に出席

a_main.jpg

祝辞をするんですが、少し緊張してきたよ^^;

昨年もしたけど、その時には参ったなぁ

新郎側から先にするんですが、なんと言う事か、私が話そうと考えていたことを

先に言われてしまって、焦った記憶が(>_<)マイッタ

その時どうしたかと言うと、「ここから さっきの人の挨拶とかぶります」と言ったんだよ

そうしたら大爆笑で逆に盛り上がってしまいました(●^o^●)

後で聞いたら、「挨拶慣れしてるね」「楽しくて良かった」との話

本人は、それどころではなかったのになぁ

 

今回も、そののりでお願いしますと言われたけど、どうなる事やら(*_*)ムムム

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

MANA

結婚式の祝辞、大変ですね~。
でも、新郎新婦の門出のために
がんばってくださいね♪

by MANA (2010-12-04 15:31) 

●リンクス●

とーちゃんファイトー!
ってもう終わってるのねw
by ●リンクス● (2010-12-05 15:07) 

momoしゃん

いやぁ~お久し振りデス!
結婚式の祝辞は一回だけですが
きんちょーしましたねぇ(普段、出しゃばりなんですがw)
よく考えると、結婚式って、呼ばれてない…。
by momoしゃん (2010-12-07 06:06) 

マクノスケ

ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
私の方は注射が効かなくなったりで
大変でしたが少しずつ回復しつつあります。
お互いに頑張りましょう。
祝辞…私もメロメロになった覚えがあります。
前の人が上手いと上がっちゃいますねえ。
by マクノスケ (2010-12-08 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵王寒くなって来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。