SSブログ

ひがしね梅 [mokoの飼い主の日常]

先日、ゴルフのラウンド中にメンバーの人から美味しい梅を頂きネットで検索した所

な、なんと、すぐ近くにお店があったのじゃ~

お店の名前は「松野屋」 http://matunoya.com/

日本一の大きな梅をいろんなお菓子にして売っていました

オイラが貰って食べたのは《甘梅干し》で、ひがしね梅を甘納豆風に仕上げたものだそうです

会社に持っていって、スタッフ全員に食べてもらいましたが大変好評でした

IMG_0325.jpg

IMG_0322.jpg

 

オイラ、酸っぱいのは得意じゃないけど、これならOKです

うんまかったよ~ v(。-_-。)vブイッ♪

 


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 21

COYOTE

1番です~~!
梅の甘いのですね。。
ちょっとお茶と合いそうで食べたいです。

by COYOTE (2009-09-29 06:40) 

あんれに

これは美味しそいうですね
酸味と甘味が両方楽しめそうです
by あんれに (2009-09-29 07:41) 

Sith

わー!!おいしそう!!
普通の梅干も大好きなのですが、きっとこの梅も私の大好きな味だと思います(●´艸`)
食べておいしかったもの、近くにお店があるとなるとリピーターになりそうですねw
by Sith (2009-09-29 08:44) 

moko

>COYOTEさん
思ったほど甘くなくて美味しいですよ
和菓子のような感じでお茶と合いますね^^
by moko (2009-09-29 08:53) 

moko

>あんれにさん
え~とですね
干し柿のような感じですかね~^^
by moko (2009-09-29 08:54) 

moko

>Sithさん
そうそう、近くに思いがけないものがあると嬉しいです
お土産には最高かもね^^
by moko (2009-09-29 08:56) 

ゆうみ

( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
これうんまそうだなぁ。
by ゆうみ (2009-09-29 09:54) 

moko

>ゆぅ
美味しいぞ~( ^^) _旦~~
by moko (2009-09-29 15:04) 

アキ

これは美味しそうですね!!
山形といえば「のし梅」のイメージがあったのですが…
これもいいですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by アキ (2009-09-29 19:38) 

めりー

わぉ!これは知りませんでした!
甘納豆風なんだぁ~*^^*
今度母が山形に行ったら さっそくチェックしに
行ってもらいます^^v
by めりー (2009-09-29 21:47) 

●リンクス●

よだれでる~!
by ●リンクス● (2009-09-30 05:05) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
要するに梅菓子なんですね。
by 旅爺さん (2009-09-30 05:29) 

moko

◎旅爺さん
おはよう! 同じ時間に起きてPCしてるんだね
そうそう 梅菓子なんですo(^◇^)o
by moko (2009-09-30 05:57) 

マクノスケ

病院から遊びに来ましたー!
酸っぱいの苦手な私でも大丈夫かな?
うーーーん。無理かなあ。
by マクノスケ (2009-09-30 11:45) 

kiseko

あっ!!ここ知ってる!
梅しぼりよく買って貰ってます。水割っても良いし、焼酎割りも最高に美味しいよ。
by kiseko (2009-09-30 12:49) 

MANA

私、梅干が大好きなんです。
もうお口の中が
ジュッジュワーです♪
by MANA (2009-09-30 18:46) 

水郷楽人

どんなお味なのでしょう。興味津々です。(^^)
by 水郷楽人 (2009-09-30 20:55) 

umiko

これ食べると美人になるんだべか?
by umiko (2009-10-01 06:56) 

うぃす

(>*<)スッパ~な梅干しは、大好きですが・・・
甘い梅干しが苦手なのです(;´▽`A``
だからあんまし梅酒も好きくないのですぅ。。。(*゜.゜)ゞ
by うぃす (2009-10-01 23:07) 

usapyon

美味しそう(゚¬゚*)です♪
食べた事あります♪
梅干好き派なので(*^^)v
絶妙な組み合わせですよね♪
私は結構「やみつき」でした(*^^)v
by usapyon (2009-10-01 23:53) 

momoしゃん

梅の嫌いなおいらの丁稚でも
食べれますかねぇ~?
by momoしゃん (2009-10-02 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒に座ろうよ~marimo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。