SSブログ

遂に来たか [mokoの飼い主の日常]

IMG_0205.JPG

 

遂に我が店にも新型インフルエンザが到来(;´艸`)ぁぁぁ

10代の人だったのでリレンザの処方が出ました

発熱が無く、咳とだるさの症状で受診されました

近くの小学校では2クラスが学級閉鎖

皆様、手洗いを念入りにして下さいね。それと変だなぁと思ったら早目の受診です。

 

マスクは今でも品薄状態です

予防でマスクをかける人もいますが、表面にウイルスが付着してるのを知らずに

そのまま手で触って、手洗いもしないで口を触ったら意味が無いですよ~

 

それでは皆様お大事にね~!!


 


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

ゆうみ

とうとう移ったのね。
私も正しい予防法で身を守らなきゃ。
夕暮れの写真 山があると良いね。
綺麗だ。
by ゆうみ (2009-08-30 06:49) 

アキ

病院通いの私共としたら恐怖ですよ………。
ワクチンもどうなることになるのやら、です……(°_°;)
by アキ (2009-08-30 09:16) 

kiseko

とうとう近くまで来たんですね。
恐ろしいウイルスで怖いよね。
何か対策しなきゃ(汗
by kiseko (2009-08-30 10:38) 

めりー

学級閉鎖でてるんですか?! ><キャー!
こちらも明後日から新学期。。
風邪気味の人は登校禁止の通達が来てます。。(--;
子供からうつるのが 一番怖い・・
by めりー (2009-08-30 10:39) 

あんれに

インフルエンザの脅威を感じてます
予防はしっかりしたいと思います
by あんれに (2009-08-30 11:38) 

MANA

この一週間、子供達は塾や学校から
体温測定とマスク着用を義務付けられて
あっという間に我が家のマスクの在庫が
残りわずかになりました@_@
新学期になって毎日マスクを着用して登校すると
無くなりそうです。困ってます~。
どこかで大量に確保されてたりするんでしょうか。
by MANA (2009-08-30 22:32) 

ユキ

インフルエンザ、カテキンがいいらしいですねっ
by ユキ (2009-08-31 08:38) 

ゆきぽん

アホだから大丈夫だろう・・・

タカをくくってちゃ・・・ダメ?
by ゆきぽん (2009-08-31 13:40) 

momoしゃん

うちの事業所では、4000枚確保しました。
ぎりぎり、通常発注で通ったんですよね~(翌日の追加はアウト)
もう、メーカーは製造した分の順次はき出しが精一杯だとか。。。
一般の人用のマスクは、まだ、なんとかお店で買えてますよ。
家用は、20枚くらいかしらん。
手指消毒は、300MLが3日でなくなるので、確保が大変デス。
by momoしゃん (2009-08-31 18:01) 

旅爺さん

移ったと聞くと何時が我が身ですね。
マスクは沢山買いました。お大事にしてくださいね。
by 旅爺さん (2009-09-01 05:33) 

HAL

内科が同じビルにあるので、その帰りのお客さんも多くて、、、

店に来てたら怖いなー(^^;
by HAL (2009-09-01 11:20) 

うぃす

がっこがはぢまったのでより恐怖を感じます。
いっつも息子達からうるされるもんなぁ(;´Д`A ```
しっかり手洗いとうがいをしなきゃですね。
麦茶から緑茶に替えようかな。。。

by うぃす (2009-09-01 14:27) 

がぁこ

熱がないインフルもあるの~~~?@@
ヤバイ。。。熱はないけど喉の痛みとダルさがあるんだけど^^;;
うがいも手洗いもしてるんだけどなぁ~
電車の中もマスクしてる人がいないとしずらくって^^;;
by がぁこ (2009-09-01 18:38) 

詩音

まだ身近では聞きませんが、こわい気がします(・_・;)
持病を持っているひとはすぐ亡くなってしまう印象です。
持病はないつもりですが、実は腎臓が悪かったりするかも … とかΣ(0△0:)
選挙のバイトで2300人のひとと接触したときも、ウィルスのことが
ぐるぐる頭をめぐっていました(・_・;)
… マスクは、なければ、作ればいいかな(笑)

by 詩音 (2009-09-01 22:26) 

Sith

私も予約して今回は受けようかなぁって思ってる。。。
両家に医療従事者がものっすご多いからその力で。。。(笑
でもまずはお母さんらに受けてもらわないとね;;
by Sith (2009-09-08 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆらゆらともう秋なんですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。