SSブログ

水遊び [季節(夏)]

ひまわり.JPG

昨日は北陸地方の梅雨明けとなりましたが、東北はまだです

梅雨なんて明けても明けなくても夏は夏じゃ~!

でも、日照不足と長雨でお米が不作になる予想ですね(>_<)コマッタ

お米大好き人間のオイラとしては、どうするべ?!(:_;)ドウスル・・・・

 

涼を求めて水遊びに

水遊び.JPG

水遊び2.JPG

水遊び3.JPG

全然涼しくなかった(ノω・、) ウゥ・・・


nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 18

旅爺さん

さんさんと輝く太陽のしたで・・・さぞや涼しかったでしょうね~・・・・
と 言おうとしたのに、無風で暑かったですか、なんか笑っちゃいましたよ。
by 旅爺さん (2009-08-05 09:01) 

moko

☆旅爺さん
このじっとりとした暑さにはまいりました
ビールが、あっという間に冷蔵庫が空だべ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by moko (2009-08-05 09:44) 

マクノスケ

こちらは涼ませて貰いました~。
なかなか外に行けないので嬉しいです。
撮影ご苦労さまでした。
by マクノスケ (2009-08-05 10:35) 

はる

大きなひまわり♪
今年は、ひまわり畑にも行かず、夏を過ごしています。
とても涼しそうで、水の音が聞こえてきそう。
私は泳ぐのが好きなくせに、日焼けが怖くて、家の中ばかりです。
だって、外は暑いー・・・。
by はる (2009-08-05 11:02) 

ゆうみ

お米が不足したら・・・それは困るよ。
あの大飯ぐらいをどうやって育てれば良いの?
by ゆうみ (2009-08-05 11:14) 

がぁこ

ありゃ。。まだなんだぁ~
明けても空の感じも今一つって感じだし。。
梅雨明けなんてあってないようなもんです(T▽T)
by がぁこ (2009-08-05 14:35) 

あんれに

東北の日照不足が心配です
宮城の田舎に連絡したところかなり稲の成長が遅れてるそうです
定期的に米を貰ってるので困りますね
by あんれに (2009-08-05 18:08) 

アキ

梅雨明けませんねえ〜(^_^;)
お米の不作は困ります……
by アキ (2009-08-05 19:57) 

めりー

川の流れる音が聞こえてきそうです。
涼を求めるなら・・・やっぱり冷えたビールかな?(笑)^^
by めりー (2009-08-05 20:22) 

hiro_

キレイなですね。
とっても涼しそうですよ!
こちらはやっと梅雨明けしました~
by hiro_ (2009-08-05 20:42) 

hiro_

キレイな川ですね。
とっても涼しそうですよ!
こちらはやっと梅雨明けしました~
by hiro_ (2009-08-05 20:43) 

umiko

このまま涼しくなったら ご飯はどうなるの?
んんんんん~~ そんときは よろしくね。
by umiko (2009-08-06 01:32) 

tamaki

今日も真夏日の予報ですね・・・(^_^;)
32度、、、orz
私もゴハン好きだから不足は困る~~~(苦笑)
by tamaki (2009-08-06 08:35) 

ゆきぽん

まぁ!涼しげですね~~。


実家の岩手は十分すぎるほど涼しいです・・・
by ゆきぽん (2009-08-06 12:25) 

MANA

おおきなひわまりがきれいに咲いてますね。
我が家のひまわりは蕾の気配さえないんです f^_^;
水遊び、涼しそうなのに・・・ねぇ。
夏だからね。
by MANA (2009-08-06 21:24) 

usapyon

こんばんは!(。・▽・)ノ
ひまわり・・・夏ですね~♪
こちらは梅雨明けしても、雨&曇りばかりです(T_T)
ホント・・・米不足になると困ります・・・
パンより米派の私としては(^^ゞ

by usapyon (2009-08-06 21:30) 

ユキ

米~
予約しておこう……
高くなるかな、やっぱり……
by ユキ (2009-08-07 08:14) 

うぃす

こちらは、梅雨明けしたとみられる・・・とゆう曖昧な感じの梅雨明けでした。
でもどんよりとした日が多いですねぇ。
カーッとは、晴れないけれども蒸し暑いので
こんなきれ~な川で水遊びしたいなぁ☆^∇゜)
by うぃす (2009-08-10 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。